忍者ブログ
雲進銀太の泣き笑い音楽ライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月17日秋田犬
ライブやってきました~。
「雲進さんは聞く度にええ声にならはりますな~。よろしゅおす。」
なんてライブハウスのスタッフさんに言われた。

てへへっ!!

セットリストは

1  呼吸音
2  星にため息
3  東京
4  うたうたいのバラッド(斉藤和義)
5  小さな手

今回ご一緒させていただいたのは
slowさん、丸山剛さん、花melodyさん
お疲れ様でした~。

花melodyさんはボーカルとピアノの二人組なんですが
ピアノがめっっっっっっっっっっちゃうまい!!
かなりアゲアゲ↑な気分になれました。
すごかった!


頑張った自分へのごほうびに
ちょっと高めの名店のカップラーメン的なやつを買って帰りました。

できあがって食べると
「あれ・・・あんまりやな・・・」
まあええわと全部食べ終わってから
粉末スープだけじゃなく液体スープもあったことに気付く・・・

・・・号泣



PR
2008年6月25日秋田犬
昨日ライブやってきました~。
声は前のライブに比べ当然よかったし、
あー素敵な時間でした。
聞いてくださった方々、本当にありがとう。

次の告知します。
今決まっているライブは
7月17日   秋葉原ライブガレージ秋田犬
8月1日    新横浜ベルズ
です。ぜひ。

今回ライブでご一緒させていただいたのは
竹野ユウヤさん
菊地ゆうすけさん

竹野さんはエレキギターで弾き語る斬新なスタイル!
コード展開が細かくて聞いていてすごくおもしろい!
メロディーもキャッチーでよかったな~。

・・・そして今回衝撃的なライブを披露してくれた菊地さん。

2008上半期、衝撃的出来事ナンバー1が彼のライブに決定です。
これからいろいろ書きますが、なんだかんだで彼のライブは本当に素晴らしかったんです。

まず登場がすごかった・・・。
ビジュアル系の服に身をまとい、ステージの上を蝶のように羽ばたき、燐粉のような投げキッスを振りまく・・・。
「あれ!?リハーサルで挨拶したときは礼儀ただしい好青年やったやん!
 そんな子違ったやん!?えっ?えっ?えっ?えっ?」
俺のとまどいなどお構いなしにライブは進む・・・。

「イエーイ!子猫ちゃんたち!会いたかったよ!
 今夜は忘れられない夜にしようぜ!!!!」

素晴らしい笑顔とテンションでこう言い切り歌が始まりました。

彼は天使らしい。
そして僕らは聞いてくれている人は子猫ちゃんらしい。

この時点で「あっ・・・あまり目を合わさないようにした方がいいかも・・・。」
・・・とふと、今回俺を見に来てくれた友達を見ると、すでに必死で目を合わさないようにしていました。

俺らのとまどいなどお構いなしにライブは進む・・・。

彼はお客さんにどんどん話しかけます。
しかし今回のお客さんに残念ながらノリのいい女子高校生的な人はいませんでした・・・。
彼がお客さんに話しかけるたびどんどん彼一人浮いていきます・・・。
驚くほどの浮きっぷりです・・・。
とうとう耐え切れず彼がこう言います

「君たち!そんなに僕を浮かせたいのかい!!??」

・・・しーん・・・

しかし彼はめげませんでした。
このあたりからちょっとこの人すごいかも・・・と思い始めます。

めげない彼がこう話しかけます
「夏と言えばどこに行きたい?」
空気に耐えかねたライブハウスの店長が
「ハワイ~」
と言うと
「違う!!花火大会・・・だろ!!」
えぇぇ・・・。せっかく店長が合いの手を入れたのに驚くほどばっさり斬り捨てるんかいな・・・。

そして彼の持ち歌の夏の花火の歌を歌い始めました。

歌い終わった彼が
「その後どこに行きたい?」
お客さんが
「もう帰りたい」
と言われても彼はめげません。
「きっくん(彼は自分のことをそう呼ぶ)と二人きりのディナーショー・・・だろ!!」

そんな答えお客さんに聞いても一生返ってこねーよ!!
・・・と心の中でつっこみますが、残念ながら心の中だったので彼に聞こえる訳なく
ディナーショーがはじまりました・・・。

しかしここで彼は予想外なほど上手にピアノを弾きました。
合間合間に入れるナルシストな演出にいらっっとはするんですが素直に感心しました。

あんなに目を合わせまいと心を貝のように閉じていたとなりの友人も拍手を送れるほど心は近づいてきました。
やったねきっくん!

ここまでくれば後はラストスパート。
最後の歌、テンションがあがった彼はそれが当然であるかのように上半身裸になり
・・・うん、俺もここまできたらもう何もつっこまないよ好きにやりな!!

歌が終わり
「きっくんコールで帰らしてほしいな。
 帰れコールはだめだよ

という素晴らしい前フリの後
お客さんの「帰れ」というコールで彼のライブは終了しました。


いやー最初はとまどったんだけど、ここまでアウェイのなかでもそのキャラを通し続けた彼に脱帽。
歌った曲も多分自分で打ち込んで作った曲だと思うし、すごいと思います。
このブログを見た方、もし機会があればぜひ彼のライブを見に行ってみてください。
間違いなくどのライブより記憶に残ります、まじで。


6月3日新横浜ベルズ

今回はのどが全然だめだと半分あきらめていたのに、
リハよりも本番のほうがすごく調子よかった。
ステージの上は見てくれている人が不思議な力を分けてくれるんだな・・・。
今日僕の歌を聞いていただいたみなさん、本当にありがとう。

今日、ごいっしょに出演させていただいたのは、SPIRITSさん、Shunさん、PIPINさん。
いや~みなさん上手やったな~。特にShunさんが、俺好みの歌で本人からCDもらっちゃった。
しかも年齢は5歳も下の20歳!
う~ん、俺もまけてらんね~!
次回のベルズは今のところ多分8月4日!
また詳しく決まれば告知します~。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント広告

フリーエリア

最新コメント

[12/27 gin]
[12/26 ユッチ]
[12/20 gin]
[12/08 gin]
[12/06 あき]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
gin
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/02/27
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析