忍者ブログ
雲進銀太の泣き笑い音楽ライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M-1
・・・今年もやってまいりました・・・
年に一度の大イベント!
M-1グランプリです!
俺はこの日の為に生きてるって言っても過言じゃないんです。
お笑い大好き(涙)

もちろんみんなは見たよね?!
これを見逃すなんて非国民だぜ

優勝はNONSTYLEだったね~。
関西じゃ結構有名なんだけどこっちの人はあまり知らなかったのかな。
まあとにかくネタも最高におもしろい文句なしの優勝でしたよ。
やる前からあの子らが優勝するって思ってたよ。
飲み屋でべろべろのたち悪いおっさんみたいなこと言うようやけどな(笑)

あとモンエンも神々のコント以外のネタ初めて見たけど
ちゃんとおもしろいやん!
俺適には彼らの2回目見たかったな(涙)

「はー、お笑いって素敵やん・・・」

はい、島田紳助風にまとめて
これにて終了。

あー神様、来年も健康でM-1を見れる年でありますように・・・
PR
秦さん中さんキマグレンさん
いやー行ってきましたよ~。
三人衆のライブを!!

よかった・・・(涙)
生きててよかった(号泣)

それは三組ともよかったんですが、
特に!

秦さんのライブが超、超、よかった!

秦さんは武道館でライブをやれちゃうような人ですよ。
一流のサポートメンバーをそろえるなんて簡単なはずです。

な、の、に

今回ステージで一人、アコギ一本でした。

始まるまでは
「おいおい~サポートなしでやるの?
 せっかくなんだからバンドサウンド聞かせてよ~。」
なんて思ってたんですが、

秦様・・・懺悔します、おろかな子羊をお許しください・・・。

もう本当によかった!
ギター一本でもこんなに表情豊かに引き込まれるステージをやれるんだ・・・。

最後に「新しい歌」という曲を歌われたんですが
そこで泣きそうになりました。
うんいい曲、みんなアルバム聞いたほうがいいよ(笑)

MCも上手でしたよ。
意外に秦さんはどSなんですね(笑)
声援が飛び交うなか
「私語は禁止!俺のおもしろトークを聞いて!」
と言ったり
ある番組で毎回ものまねをやらされると自分で言っておきながら
そりゃ当然お客さんから「やって~」と言われるに決まってます。でも
「やらないよ。」
とピシャリとおさえたり
「素敵~。」
とまた声援がとんだんですが、その声が少し裏返ってた。
普通ならそこには触れず「ありがとう~」なんて返事するところを
「今、裏返ってたね!」
さすが秦さん、ひろうね~
「このタイミングだ!って力はいっちゃったんだろうね」
おっと~さらにおいうちをかけるのか~!
並みのMCじゃないぜ(笑)

あーとにかく素敵なライブでした。
神様、素敵な時間をありがとう。
花になれ

最近いいなって思った曲シリーズ!!!
ドンドンパフパフ~♪


はい、最近いいなと思った曲は
flumpoolの「花になれ」
という曲です。

最近メジャーデビューしたみたいなんですが
リスモのCMでよく流れてるあれです。

「笑って泣いて歌って~花になれ~」

あれを一回聞いただけで覚えちゃった。
キャッチーなメロディーってすごいね(笑)

次やるドラマのブラッディーマンデーの主題歌も
彼らの歌みたいで、それもなかなかよさげだった!
flumpoolみなさん要チェックですぜ!

んでPV見たんだけどボーカルがハーフみたいな子で
カメラ目線や流し目で「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!!」
みたいなオーラを出しております(笑)
いやーしかし様になっとる!


そうか!1日のライブで足りなかったのは
カメラ目線、流し目か!

・・・でも拙者・・・
あのときは歌にいっぱいいっぱいで、カメラがどこにあるのかすら
把握できてなかったけどね・・・

切腹!

最愛
最近いいなって思った曲です。
映画ガリレオの主題歌
KOH+の「最愛」
出だしの


夢のような人だから
夢のように消えるのです


ここを一回聞いただけで好きになっちまったぜ!
100点です!
その後、夢のように消えることを定めと言います。

いい!!!(泣)

夢のような人だからこそずっと一緒にいたいのに
消えてしまう・・・。でもそれを定めと受け入れる・・・。

いい!!!(号泣)

そういう考え方ってなかなかできないんではなかろうか?
個人的にとても好きな考え方です。

そしてサビ


愛さなくていいから遠くで見守ってて
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ


いい!!!!(号泣×2)

愛さなくていいからって・・・
でも繋がってたいんだよって・・・

わかる!!!!!(号泣×100)

福山いい曲作るね~。
がっちり心を鷲づかみにされちまったぜ・・・。
slovendy
以前にも少しブログに書きました、slovendyさんのワンマンライブ!を見て来ました。
僕がライブをする時にご一緒させていただくのは、
弾き語りをされている方になるので久しぶりに見る生のバンド!でした。

いや~やっぱりバンドはいいね~。
音が合わさるっていいね~。
本当にうらやましい。

エロ兄さんもいつも以上に!かっこよかったです(笑)
ライブ自体もすごくよかったし、また行きたいな~。

見てて思ったのが、明るい曲ってやっぱり必要だなと。
僕は根が暗いんです(笑)
だから持ち歌も、暗いのがほとんど、、、

「え~では次の曲聴いてください『呪い』」
「コンコンコン・・・釘を打つ・・・・コンコンコン・・・人形に・・・・」

・・・ってのは冗談ですが、
なんかね~、愛の歌作るにしても
「君が好きだ~HAPPY,HAPPY、YEAR~♪」
みたいな事より
「こんなに好きなのに、でも永遠ではないんだ・・・。」
ってな事を考えちゃう。
・・・う~ん、暗い・・・(笑)

「日本の未来は世界がうらやむ~♪」
みたいな事より
「カントリーマアムの枚数が減ってしまう時代さ~・・・
 あ~原油高~悲しい時代さ~・・・」
みたいなね(笑)

・・・でも、・・・でも

俺だって明るい歌歌いたい!

・・・いや、だったら歌えよって話ですけどね・・・
これがね~なかなか・・・(笑)

・・・いや、やっぱり作ります!一曲あればいいじゃん!
年内にポッピーでカラフルな一曲作るぜ!
エイエイオー!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント広告

フリーエリア

最新コメント

[12/27 gin]
[12/26 ユッチ]
[12/20 gin]
[12/08 gin]
[12/06 あき]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
gin
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/02/27
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析