忍者ブログ
雲進銀太の泣き笑い音楽ライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

slovendy
以前にも少しブログに書きました、slovendyさんのワンマンライブ!を見て来ました。
僕がライブをする時にご一緒させていただくのは、
弾き語りをされている方になるので久しぶりに見る生のバンド!でした。

いや~やっぱりバンドはいいね~。
音が合わさるっていいね~。
本当にうらやましい。

エロ兄さんもいつも以上に!かっこよかったです(笑)
ライブ自体もすごくよかったし、また行きたいな~。

見てて思ったのが、明るい曲ってやっぱり必要だなと。
僕は根が暗いんです(笑)
だから持ち歌も、暗いのがほとんど、、、

「え~では次の曲聴いてください『呪い』」
「コンコンコン・・・釘を打つ・・・・コンコンコン・・・人形に・・・・」

・・・ってのは冗談ですが、
なんかね~、愛の歌作るにしても
「君が好きだ~HAPPY,HAPPY、YEAR~♪」
みたいな事より
「こんなに好きなのに、でも永遠ではないんだ・・・。」
ってな事を考えちゃう。
・・・う~ん、暗い・・・(笑)

「日本の未来は世界がうらやむ~♪」
みたいな事より
「カントリーマアムの枚数が減ってしまう時代さ~・・・
 あ~原油高~悲しい時代さ~・・・」
みたいなね(笑)

・・・でも、・・・でも

俺だって明るい歌歌いたい!

・・・いや、だったら歌えよって話ですけどね・・・
これがね~なかなか・・・(笑)

・・・いや、やっぱり作ります!一曲あればいいじゃん!
年内にポッピーでカラフルな一曲作るぜ!
エイエイオー!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

この日記読んだ時、しばじゅんの「王子様シリーズみたいな感じか!」と思ったけど、あれは確かに曲調は明るいけど、「明るい歌」ではなかったな…w
ていうかポッピーって何だ!
第三のビールか!w
ポップ+ハッピー?
無題

根暗万歳だよ!!!
暗い=マイナスじゃないって、海外の映画監督のインタビューで見たよ!!

なんでも歌っちまえ~い!!!!
無題

暗いだなんて…そんな考え方したら駄目ですよ?
暗いんじゃなく、生きていく難しさを知っている。
痛みを理解できる。
そんな銀ちゃんだからこそ切ない歌詞が書けるんじゃなくて?
無理に明るい曲書かなくてもそれが銀ちゃんの個性だと思う。
無題

>あき
もしもつっこまれることがあれば
「年内に一曲」
の部分を
「年内って4ヶ月も先じゃん、
 ハードル低いよ!」
ってつっこまれそうだな。。。
なんて思ってたけど
ポッピーつっこまれるとは
思ってなかった(笑)
ポッピーって言わない?
ポッピーはポップの比較及です
ポップ<ポッピー<ポッペスト(大嘘)
しかし
「第三のビールか!」って(爆)
そのつっこみいいね!
切れ味バツグンやわ!
俺も機会があれば絶対使おう(笑)
>加藤貴之
>オーランドブルーム
うわっ!まさかそんなふうに言ってくれるとは思ってなかったので
読みながらちょっと泣きそうになりました。
そうだそうだ!
根暗万歳だ!
暗くてジメジメした曲で観客を恐怖のどんぞこへ・・・
そして
「ゴートゥーDMC!!!!
 ゴートゥーDMC!!!!」
・・・ってクラウザーかよ(笑)
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント広告

フリーエリア

最新コメント

[12/27 gin]
[12/26 ユッチ]
[12/20 gin]
[12/08 gin]
[12/06 あき]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
gin
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/02/27
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析