忍者ブログ
雲進銀太の泣き笑い音楽ライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折れたペン・・・の続き
クリスマスイブにペンを折ったと、前回書きました。
一応そのペンはセロハンテープでぐるぐる巻きにして、
「よし!完璧!」と帰りました。
その次の日は休みですっかり、そんなこと忘れてたんですが、

その後から聞いた話によると、

雑にテープで巻いただけだったので、
いつのまにか直角に折れまがってたらしい

んで、怒られた社員さんとは別の社員さんが
「誰が折ったんだ!」
とブチ切れてたらしい・・・

そんなこと知らず次出勤した時、
折れたペンを一応確認した俺は
「おー、ちゃんと使えるままだ。
 ・・・あれ、俺こんなにきれいにテープ巻いてたかな・・・
 まあ、俺は器用な方だし、巻けてたんだよ。」
と一人納得してたのだが、
どうやらまた折れたペンを誰かがちゃんとテーピングしてくれてたらしい。

・・・大変申し訳ございませんでした・・・。

少し話しは変わるんですが、
前のを読んでくれた友人は、
画面をペンで押さえる筆圧で、折ったと思ってたらしく
(実際は違います)
でも、もし本当にそうなら、そうとうだな!
なんか、昼ドラみたい(笑)


「あら、幸子さん・・・家計簿をつけながらペンを折るなんて
 えらくなったものね・・・!」
「お義母様・・・私は家計簿をつけるためだけに嫁いだわけじゃありません!!」
「おだまり!!!」
・・・幸子の地獄の日々は始まったばかり・・・

次週、新番組
「伊集院家の人々」
ご期待ください


みたいなね(笑)

あっ・・・ペンを折ったのはもちろん反省してます・・・はい・・・
PR
メリクリ

あっ・・・気づけばクリスマス。
うーん・・・今年もあとわずか。
はやいね・・・。(しみじみ)

皆様はどんなイブを過ごされたんでしょうか?
私は仕事で、
ハンディPCという手のひらサイズのPCがありまして、
タッチパネル式でタッチペン付です。
そいつで在庫のあるなしを確認したり、その他簡単なもろもろを行うんですが、
イライラするお客・・・様、ええもちろんお客様は神様です・・・
その方にお願いされた在庫確認中,
怒りのあまりタッチペンを握る手に力が入りすぎ、

ペンを折り、

社員さんに怒られ、

仕事終わりに後輩君とココイチで仲良くカレーを食べて帰る
というイブを過ごしました(笑)

さてさてどんなすごし方をしようが、
クリスマスは身近な人に感謝をする日だと誰かが言っておりました。

うーん、いい言葉だ。
生きてるだけで丸儲け。
・・・それとはまたちょっと違うか(笑)

世界中の人が誰かに優しくなれる日なんて素敵ですね。
そう思ってまた優しい気持ちになれたり。


そうみんなが優しくなれば


ペンを折ったことなんか
とるに足らないことのはず(笑)

みんながみんなに優しくなれればいいね(笑)

メリークリスマス!
どうか皆様が素敵な日を過ごせますように。

クレジットカード

先日、朝電話の音で目が覚めました。
爆睡中からの電話だったのと、知らない電話番号からだったので
「どうせ間違い電話だろ~。」
と思い再び夢の世界へ旅立ちました。

・・・しばらくして
また同じ番号から電話が。

「も~仕方がないな・・・はいはいでますよ、でりゃいいんでしょ。」


「もしもし、雲進様の携帯でしょうか?私〇〇カード会社の〇〇と申します。」

むぅぅ・・・カード会社だと?
指定口座には入金してるではないか。一体何用だ。

「〇日〇時頃にインターネットでカード決済をされましたか?」

えっ?!そんなおぼえはない・・・

「・・・かしこまりました。その決済が監視システムで引っかかりまして
 直接ご本人様に確認をとらさせていただきました。
 その決済に関してはこちらで止めさせていただきます。
 今ご利用のカード番号が流出してると思われますので
 後日、新しいカードをお送りします。」

えぇーーー!!!
番号流出!!!

ネットでの決済ってサインも暗証番号も必要じゃなくて
カードに印字されてる数字を入れるだけで済むので
簡単だけど怖いな・・・って思ってた。

ってか監視システムすげえ!!!

プロバイダの契約した名義とカードの名義が一緒なのか確認してるのかな?
でも決済自体は一瞬で終わるしそんなことしてるのかな?
一体どうやって本人の利用じゃないって分かったんだろう?
気になる!

「・・・えぇ、まあいろいろシステムがございまして・・・。」

むぅぅ・・・なぜそこで茶を濁す・・・。
まあいいや・・・。

いろいろカード使ってたからな・・・。
ネットって怖いね・・・。
えっ?何にいろいろ使ってたかって?
・・・まあ、いろいろですよ(笑)

フリーザ先輩その3

先日、仕事が終わって帰る準備をしていたら
一人の社員さんがその場にいたみんなにチョコレートをあげてたんです。
俺ももらって、さて帰ろうかと思ってたら

「・・あれ、俺どこにチョコレートやったけな?」

とフリーザ先輩が探し始めました。
しばらくしても見つからずに先輩は

「まあいいや、俺チョコレート嫌いだし。」

・・・


えぇ!?
あんたさんざん探してましたやん!

と思ってたら、他の人が
「ずっと探してたのになんかそれって、
 好きな人に素直になれない小学生みたいですね。(笑)」


ナイスつっこみ!!!


・・・
「おいおいフリーザの奴チョコレート子のことが好きみたいだぜ!」
「ばか!あんな奴全然好きじゃねえよ!」
「おいこいつ顔が赤くなってやがるぜ、ヒューヒュー。」
・・・

なんてミニ劇場が頭の中で始まりました(笑)

陽気なリーさん(仮名)その2
以前陽気なリーさんという中国の方がいると話しましたが、
今回はまたそのリーさんの話です。

リーさんはバイクが好きです。
そしてバイクをついに買われました!
50万くらいするらしい!いいバイクなんでしょうね~。
「雲進君も後ろに乗せてやるよ~。」
なんてうれしそうに話してくれました。

それからしばらくして
「バイク乗り心地はどうですか?」
と俺が聞くと
「・・・いや、まだ買ったお店に置いてもらってる。」
「えっ?あれからしばらくたちますよ、はやく取りにいかないとお店の人に
 怒られますよ。」
「いや、そうなんだけどね~・・・。




俺まだ免許持ってねえし。」


・・・




えぇ!?持ってないのに
50万のバイク買ったの?





よくよく聞いて見ると一通り教習は受けて免許試験所に行くだけらしい。
でも我慢できず買っちゃうなんて
さすが陽気なリーさん。


それからしばらくして
「バイクの乗り心地はどうですか?」
と俺が聞くと
「いや・・・いいんだけど・・・。
 雲進君の家の周りにバイク停められそうな場所ある?」




・・・




えぇ!?駐輪場も用意せずに
50万のバイク買ったの?



なんかもう言いたいこと、いっぱいって感じです(笑)
今は無事駐輪場も見つかり、バイクは乗りましてるそうです。
よかった、よかった。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント広告

フリーエリア

最新コメント

[12/27 gin]
[12/26 ユッチ]
[12/20 gin]
[12/08 gin]
[12/06 あき]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
gin
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/02/27
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析