忍者ブログ
雲進銀太の泣き笑い音楽ライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイハのマクド
仕事場にはめでたく結婚された方がいまして
ちょっと前に新婚旅行でハワイに行かれたそうです。

旅行中そのハワイのマクドナルドでご飯を食べようということになって
いろいろセットで注文して
そして、ひとつだけ単品で注文したいものがあって
「単品って英語でなんていうんだろ??」
とまごまごしていたそうです。

するとその店員さんが・・・




「・・・タンピーン?」(得意気)




って言ってきたらしい(笑)

恐るべしハワイのマクド!
そしてハンバーガー自体も肉がジューシーでおいしかったそうです!

みなさまももし行ったときは
まごまごして
「・・・タンピーン?」
を生で聞いてみてください(笑)
PR
英語
皆さん聞いてください・・・。

なぜ・・・あんなことを言ってしまったのか・・・。

あぁぁ・・・。思い出して後悔がつのるばかり・・・。



はぁぁぁぁぁぁ・・・。




・・・今日仕事中にお客さんに英語で話しかけられたんです。


急に言われて、見た目が日本人っぽくて油断してたのもあるけど


「てめえ、俺が英語話せると思ってるのか。
 ここは日本なんだから日本語でしゃべりやがれ
 買い物したいならなおさらだよ、
 英語がどこでも通じると思ってんじゃないぜ!」

・・・って、思う心の余裕はあった・・・。

あったんです・・・。



なのに・・・。



なのに・・・。




早口の英語で話しかけられた俺は














「・・・What?」



って聞き返してしまったぁぁぁぁぁ!!!!!


何だよWhatって!借りにそれに答えらても理解できないじゃないか!
そこは日本語で応戦しようぜ。
大和魂は?
お前一瞬で英語の空気に飲み込まれちゃってるじゃん(涙)


もう俺は日本人失格だ・・・。
誰か俺をアメリカに連れて行ってくれ・・・。
そしてグリーンカードをくれ・・・。


損な見た目
風邪ひいちゃったよ~・・・。
一週間くらい前からひいてるけど全然治らない・・・。
昔はちょっと寝れば治ったような気がするんだけどな~・・・。
こういうときって社会人はしんどいって思う。
簡単に休めないからね。

上の人が
「しんどそうだしもう帰ってもいいよ。」
って言ってくれれば楽なんだけどな~。


「あーしんどい・・・。俺風邪ひいちゃってるよー・・・。
 ねえねえ、咳とかしちゃってるし、熱もあるかもよ。
 周りにうつしちゃったら大変じゃねぇ?帰らしたほうがよくね?」
ってなオーラを最近出し続けているんですが、
誰も帰っていいよとは言ってくれない(笑)

咳してるからたまに
「風邪ひいたんですか?」
と聞かれ
「そうやねん~・・・。」
(内心)
キターーーーーーーー!!!

そう!俺は風邪ひいてるから帰りたい!



「・・・まあ、がんばってください」

ええ!!!!????
帰らしてくれないの?

なんか俺はいつもしんどそうらしい(笑)
だから風邪ひいてもそれが伝わらない(涙)


はあ・・・損だな・・・。


えっ?自分から言えば帰らしてって言えばいいって?

前にどうしてもしんどくて、帰りたくて
まあ・・・あのフリーザ先輩に言ったわけですよ。

「フリーザ先輩・・・。本当に申し訳ないんですが・・・。
 かなり体がだるくて・・・しんどいので帰らしてくれませんか?」

「・・・」

「・・・」



「・・・はあ!?。」



かなり申し訳なさそうに言ったのに・・・。
かなりしんどいから言ったのに
「はあ!?」って言われた・・・。
 

それから自分から言うのはできるだけやめようって誓いました(笑) 
フリーザァァァァァァ!!!!
今日仕事の先輩に休憩室で
「雲進君ちょっと後ろ向いて。」
「・・・はい。」
「やっぱり寝癖ついてるよ。」


・・・ガーン・・・寝癖・・・


傷心の僕に先輩は続けて
「後頭部から下に向けて分け目ができてるよ。」

なるほど・・・

傷心の僕に先輩は続けて
「・・・例えるならね・・・
 フリーザがナメック星切ったじゃん。
 そんな切られたナメック星って感じ。」

誰の頭が切られたナメック星じゃい!(涙)

傷心の僕に先輩は続けて
「・・・まあ時間がたてば直るんじゃない?」


なおらねえよ!(涙)


ってか、なんのフォローだよ!(涙)


「言われれば言われるほどへこみます・・・。」
と言ったら
大笑いしながらその先輩は休憩室を去っていきました・・・。

鬼だ・・・。あの人は・・・。

いや・・・
あの人こそ血も涙もないフリーザだ・・・。
二度も・・・
自転車乗ってて警察に止められたこと皆様もありませんか?
あれほんまに腹立つ!!

自分で言うのもあれですけど僕
・・・結構プライド高いんです(何のカムアウトだよ

あの警察の行為は自転車乗ってる奴全員を
自転車泥棒と決め付けての行為ですよ。



誰が自転車泥棒じゃい!!!

まったくひどい話ですよ。
一回無視しようとしたら必死で止めてきて
お前自転車泥棒やろ!扱いですよ。


誰が自転車泥棒じゃい!!!

こっちが急いでいようがお構いなしです。
ほんまに腹立つ!


・・し・か・も

2~3日前に止められて
んで今日も止めらたんですが
同じ奴やんけ!!

それに気付いてあまりに腹立ったんで
嫌味たらしく
「2~3日前に会いましたよね?」
と言うと
「・・いや~・・・警察署でですか?」


違うわ!ゴラァァァ!!
お前に止められるんが
2回目なんじゃぁぁぁ!!



・・・とはもちろん言ってないですけどね(笑)
あーほんまに腹立つ!


よい子のみんなは国家権力に逆らうようなことはしちゃダメだよ!
警察を無視して行こうとしたらすごく怒られるからおとなしく従おうね
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント広告

フリーエリア

最新コメント

[12/27 gin]
[12/26 ユッチ]
[12/20 gin]
[12/08 gin]
[12/06 あき]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
gin
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/02/27
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析