忍者ブログ
雲進銀太の泣き笑い音楽ライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレジットカード

先日、朝電話の音で目が覚めました。
爆睡中からの電話だったのと、知らない電話番号からだったので
「どうせ間違い電話だろ~。」
と思い再び夢の世界へ旅立ちました。

・・・しばらくして
また同じ番号から電話が。

「も~仕方がないな・・・はいはいでますよ、でりゃいいんでしょ。」


「もしもし、雲進様の携帯でしょうか?私〇〇カード会社の〇〇と申します。」

むぅぅ・・・カード会社だと?
指定口座には入金してるではないか。一体何用だ。

「〇日〇時頃にインターネットでカード決済をされましたか?」

えっ?!そんなおぼえはない・・・

「・・・かしこまりました。その決済が監視システムで引っかかりまして
 直接ご本人様に確認をとらさせていただきました。
 その決済に関してはこちらで止めさせていただきます。
 今ご利用のカード番号が流出してると思われますので
 後日、新しいカードをお送りします。」

えぇーーー!!!
番号流出!!!

ネットでの決済ってサインも暗証番号も必要じゃなくて
カードに印字されてる数字を入れるだけで済むので
簡単だけど怖いな・・・って思ってた。

ってか監視システムすげえ!!!

プロバイダの契約した名義とカードの名義が一緒なのか確認してるのかな?
でも決済自体は一瞬で終わるしそんなことしてるのかな?
一体どうやって本人の利用じゃないって分かったんだろう?
気になる!

「・・・えぇ、まあいろいろシステムがございまして・・・。」

むぅぅ・・・なぜそこで茶を濁す・・・。
まあいいや・・・。

いろいろカード使ってたからな・・・。
ネットって怖いね・・・。
えっ?何にいろいろ使ってたかって?
・・・まあ、いろいろですよ(笑)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

番号流出って!怖!
なんで流出したかはわからんけど気をつけてね…。残高とかも念のため調べておいたほうがいいよ~
無題

ほんとに怖いよね!
今回は引き落とされずにすんだけどたまたまだし・・・。
残高はダイジョブよ。
まったく世の中くさってやがるぜ。
人のカードで利用するような奴は地獄に落ちればいいんだ(プンプン)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント広告

フリーエリア

最新コメント

[12/27 gin]
[12/26 ユッチ]
[12/20 gin]
[12/08 gin]
[12/06 あき]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
gin
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/02/27
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析