忍者ブログ
雲進銀太の泣き笑い音楽ライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月12日秋葉原秋田犬
ライブやってきました~


セットリスト

1、波唄
2、キナ
3、ロンドンデリーの歌(アイルランド民謡)
4、悪魔
5、向日葵

今日ご一緒させていただいたのは
マリエさん、久末啓介さん、ココロネさん、ONE PAIRさん

今日の素敵な出会いに感謝します(まじで)

これだけの素敵なアーティストがいてチケット代1000円は安い!!
にくいぜ!!秋田犬!!!
PR
クレジットカード

先日、朝電話の音で目が覚めました。
爆睡中からの電話だったのと、知らない電話番号からだったので
「どうせ間違い電話だろ~。」
と思い再び夢の世界へ旅立ちました。

・・・しばらくして
また同じ番号から電話が。

「も~仕方がないな・・・はいはいでますよ、でりゃいいんでしょ。」


「もしもし、雲進様の携帯でしょうか?私〇〇カード会社の〇〇と申します。」

むぅぅ・・・カード会社だと?
指定口座には入金してるではないか。一体何用だ。

「〇日〇時頃にインターネットでカード決済をされましたか?」

えっ?!そんなおぼえはない・・・

「・・・かしこまりました。その決済が監視システムで引っかかりまして
 直接ご本人様に確認をとらさせていただきました。
 その決済に関してはこちらで止めさせていただきます。
 今ご利用のカード番号が流出してると思われますので
 後日、新しいカードをお送りします。」

えぇーーー!!!
番号流出!!!

ネットでの決済ってサインも暗証番号も必要じゃなくて
カードに印字されてる数字を入れるだけで済むので
簡単だけど怖いな・・・って思ってた。

ってか監視システムすげえ!!!

プロバイダの契約した名義とカードの名義が一緒なのか確認してるのかな?
でも決済自体は一瞬で終わるしそんなことしてるのかな?
一体どうやって本人の利用じゃないって分かったんだろう?
気になる!

「・・・えぇ、まあいろいろシステムがございまして・・・。」

むぅぅ・・・なぜそこで茶を濁す・・・。
まあいいや・・・。

いろいろカード使ってたからな・・・。
ネットって怖いね・・・。
えっ?何にいろいろ使ってたかって?
・・・まあ、いろいろですよ(笑)

秦さん中さんキマグレンさん
いやー行ってきましたよ~。
三人衆のライブを!!

よかった・・・(涙)
生きててよかった(号泣)

それは三組ともよかったんですが、
特に!

秦さんのライブが超、超、よかった!

秦さんは武道館でライブをやれちゃうような人ですよ。
一流のサポートメンバーをそろえるなんて簡単なはずです。

な、の、に

今回ステージで一人、アコギ一本でした。

始まるまでは
「おいおい~サポートなしでやるの?
 せっかくなんだからバンドサウンド聞かせてよ~。」
なんて思ってたんですが、

秦様・・・懺悔します、おろかな子羊をお許しください・・・。

もう本当によかった!
ギター一本でもこんなに表情豊かに引き込まれるステージをやれるんだ・・・。

最後に「新しい歌」という曲を歌われたんですが
そこで泣きそうになりました。
うんいい曲、みんなアルバム聞いたほうがいいよ(笑)

MCも上手でしたよ。
意外に秦さんはどSなんですね(笑)
声援が飛び交うなか
「私語は禁止!俺のおもしろトークを聞いて!」
と言ったり
ある番組で毎回ものまねをやらされると自分で言っておきながら
そりゃ当然お客さんから「やって~」と言われるに決まってます。でも
「やらないよ。」
とピシャリとおさえたり
「素敵~。」
とまた声援がとんだんですが、その声が少し裏返ってた。
普通ならそこには触れず「ありがとう~」なんて返事するところを
「今、裏返ってたね!」
さすが秦さん、ひろうね~
「このタイミングだ!って力はいっちゃったんだろうね」
おっと~さらにおいうちをかけるのか~!
並みのMCじゃないぜ(笑)

あーとにかく素敵なライブでした。
神様、素敵な時間をありがとう。
I`ll be

最近いいなって思った曲~。

YUIさんのI`ll be。
最近CMでよく耳にして気付いたら「I`ll be~♪」と口ずさんでいます。

最初はメロディからはいっていったんですが、
詩が好き!

応援ソングなんですが、それはもう自分のために歌われてるかのようです(笑)


「I`llbe君のこと想いだしていたんだ
 旅立ちを決めたんだねtogeherいつだって応援してるよ♪」

はい!京都から旅立ちを決めました!

「もし挫けそうになったら ねぇ
 部屋にこもってるだけじゃダメさ」

はい!部屋にこもりっぱなしです!

「もし孤独に負けそうならねぇ
 好きな歌を聴いてみてほしい
 人ごみに紛れたってみつけだせるから」

はい!ブログにも載せました私の歌、東京の歌詞で
「東京の街を一人歩く 行き交う人ごみの中を」
と歌っております。


・・・やっぱり俺の為の応援ソングだ!
・・・なんて笑うかもしれませんが
時にはこういう思いこみも力になったりするもんです。








俺もこの歌聴いて君を想いだしていたんだ。
あー会えないもんかな?
今も忙しい毎日かな?
元気でやってるのかな?それだけでも分かればいいのに。

蕾も「ただいま」も愛唄も
君が教えてくれた君の歌だ。
最愛もこの歌も君の歌ならいいのに。

君の歌ならいいのに。
 

フリーザ先輩その3

先日、仕事が終わって帰る準備をしていたら
一人の社員さんがその場にいたみんなにチョコレートをあげてたんです。
俺ももらって、さて帰ろうかと思ってたら

「・・あれ、俺どこにチョコレートやったけな?」

とフリーザ先輩が探し始めました。
しばらくしても見つからずに先輩は

「まあいいや、俺チョコレート嫌いだし。」

・・・


えぇ!?
あんたさんざん探してましたやん!

と思ってたら、他の人が
「ずっと探してたのになんかそれって、
 好きな人に素直になれない小学生みたいですね。(笑)」


ナイスつっこみ!!!


・・・
「おいおいフリーザの奴チョコレート子のことが好きみたいだぜ!」
「ばか!あんな奴全然好きじゃねえよ!」
「おいこいつ顔が赤くなってやがるぜ、ヒューヒュー。」
・・・

なんてミニ劇場が頭の中で始まりました(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント広告

フリーエリア

最新コメント

[12/27 gin]
[12/26 ユッチ]
[12/20 gin]
[12/08 gin]
[12/06 あき]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
gin
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/02/27
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析