忍者ブログ
雲進銀太の泣き笑い音楽ライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

向日葵

「向日葵」

優しさにあこがれて日なたを歩いてきました
汗まみれになりながらも陰をさけて歩く

私のそんな姿がとてもおかしかったのでしょう
涼しそうな木陰の中で優しく微笑んでくれたのがあなたでした

向日葵の陽だまり
やみくもに求めた優しさなど
その笑顔の前ではどれも敵わないと
私もおかしくなって木陰で笑いました


強さにあこがれて前を見て歩いてきました
前ばかり見て足元の花の名も答えられぬ

私のそんな姿がとても不思議だったのでしょう
少し笑って得意げに花の名を教えてくれたのがあなたでした

向日葵の陽だまり
やみくもに強さを求めるより
今はあなたの一番好きな花の名前を知りたい

まっすぐ伸びて大きな花をつけた
向日葵のようなあなたが
好きで・・・好きで・・・


「優しくありたい」と願ったわがままも
「強くありたい」と願った弱さも
その目は何も言わず受け止めてくれるの


向日葵の陽だまり
やみくもに何かを求めるよりも
そのままでいいよと
あなたがまた笑う


また笑った


まっすぐ伸びて大きな花をつけた
向日葵のようなあなたが
好きで・・・好きで・・・


好きで・・・好きで・・・



どーーーん!
秋の夜長にぴったりな曲ができちまったぜ!
これは両思いの歌?片思いの歌?
いえいえわざとどっちでもとれるようにしました。
聞く人が受け取りやすいようにね!


次のライブで歌えるかな~?
 

PR
11月
11月になりましたねー。

2~3日前から急に寒くなったもんだから、油断して自転車こいでたら
寒くて風邪ひきそうになった(もうひいてるけど)

夕方5時くらいだったんだけど、もう暗くなりかけてた。
いつのまにやらこんなに日が落ちるのが早くなってたって
そのとき気付いた。

季節の変わり目やこんなふうに急に気候が変わったりすると
いつも京都はどうだろう?って思う。

寒いかな?まだ温かいかな?

それが分からないくらい僕は今違う場所にいるんだって
いつも思う。

天気予報を見ても関東地方の地図にもまだ慣れないや。



・・・あっ!急いで冬物用意しなきゃ。
みんなは風邪ひかないようにね(笑)
あわわわわ・・・!!!
先日メールが届きました。
この前のライブで配信をしてくださったライブチアーズさんから
「再放送が可能になりましたのでぜひホームページなどで告知してください」
そう、一曲だけ6ヶ月間ライブチアーズさんのホームページで
出演者のライブ映像を見れるようにしてくれるとのことでした。

おお、これはありがたい話!
自分で自分を見てみないと・・・







だめだ!

なぜなら


絶対自分で想像してる以上に
自分がきもいに決まってる!

ああ・・・でも見てみたい・・・。
いやいや見たら一生後悔するかも・・・。
いやいやそんなこと言ってる場合じゃないだろ・・・。
いやいややっぱり・・・。

などと葛藤すること10分弱・・・。

・・・よし決心を固め見よう。
ああ神様どうか自分がきもく映ってませんように・・・。

左クリックをポチッとな。




・・・やっぱりきもいじゃ~ん(涙)
だから言ったじゃん・・・(涙)

あーあ厳しい現実を見せ付けられちまったぜ・・・。
なんかね、動きが少ないの。
「あれ?この人緊張でガチガチ?」
みたいな。
やべえ変な汗出まくったよ(笑)

まあここまで言ってあれですけど
この前のライブ生配信見逃した人は一見の価値ありですぜ。
http://www.livecheers.com/
↑ここにアクセスしてもらって、
会員登録が必要になりますが、簡単に無料ですから
きも銀太を見てみてください(笑)


・・・そしてライブチアーズにはランキングなんてものがありました!
生ライブや生配信を見た人がサイトで投票するシステムなんですが
そのランキングで
な・な・なんと
10月度現在雲進銀太12位
ライブの日から7日間が投票期間で僕のランクが下がることはあっても
これ以上、上がることはないのですが


12位ですよ。12位。
一応10月1日から5日まで対象のライブハウスで出演された方は
・・・約100組
100組中12位(しつこい)
そしてジャンル別
ポップスランキングでは
な・な・なんと


1位
です。
すごい!
見てくれた人ありがとう!
投票してくれた人ありがとう!

今まで音楽活動して評価されたことなんかなかったから
すごくうれしい。

一年
京都から戻ってきました~。
懐かしい顔に元気をたくさんもらってきました。
しかし、、、向こうにいる間友達に会う以外は超ダラダラしてた。。。(汗)
部屋の奥にあったスーファミをひっぱりだして、
中古で買ったトルネコの冒険にはまってた・・・。
次からもうちょっと有意義に過ごそうっと(反省)

そして

今日でちょうど引っ越して一年になります。

友達に会った時は久しぶりなんて感じはしなくて、
まるで俺が一年京都から離れていたなんて嘘みたいで、

でも

友達の中には結婚した奴もいた。
さらに子供ができた奴もいた。

俺がいくら変わってないつもりでも、周りはどんどん変わっていく。

そりゃそうだ、当然だよ。

でも少し自分だけ取り残されたような、そんな感じ。


俺が今立ってる場所は一年前より前に進めているのかなぁ。
俺は一年前から何か変われたのかなぁ。

一年前の空の色は思い出せないけど、
一年前の空を見ながら思った事は思い出せる。

うん。

そして今日思った事も忘れないように。

うん。

まあ恥ずかしいからそれは言わないけどね(笑)
ひとりごと

いい映画を見たりいい絵画を見れば

「素晴らしいな。」

と素直に感動できるのに

音楽ではそれができない。

自分以外のアーティストを見る時は無意識に悪い部分を見ようとしてしまう。

でも素晴らしいものは素晴らしいから結局受け入れるんだけど

そういう時って大抵

「自分にはない物」に感動してる。

「自分にはない物」だから



悲しくなったりする。



ライブハウスで歌うようになって、いろんなアーティストを知る機会が増えて

自分より若くて才能がある人がたくさんいる。

自分の年齢を考えて

あせって



苦しくなったりする。



苦しくなって、でもやめたいとは

なんで思えないんだろう?

まだやれること全部やってないからだ。

オーケイ

今に見てろ。

でもほんの少し

小休止。



ひとりごと。

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント広告

フリーエリア

最新コメント

[12/27 gin]
[12/26 ユッチ]
[12/20 gin]
[12/08 gin]
[12/06 あき]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
gin
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/02/27
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析